勉強と部活の両立 白坂

 大学受験予備校 河合塾マナビス秋葉原校です。


 

資料請求、校舎訪問は随時ご案内しております。

詳しくは、校舎ホームページへ!

↓秋葉原校HP↓

 河合塾マナビス秋葉原校



今日も勉強お疲れ様です!
アシスタントアドバイザーの白坂です。
今日は勉強と部活の両立についてお話したいと思います!

自分は野球部だったんですが、朝は7時半から朝練、放課後は週3~週5で部活があり、土日も試合で潰れることが多かったです。
部活は6時半までで、7時頃から10時くらいまでマナビスで勉強していました。
その短い間で受講を確実に1講をし、あとは問題集などの演習をしていました!
アドバイスタイムではせっかくできる大学生がいるんだから活用しよう!と思って、AAに必ず1個以上質問を持って行くように心がけてました。
あとは部活後で眠いことが多く、少し仮眠を取ってから受講をするようにしていました。

部活との両立で心がけていたのは、試合の行き帰りや学校の授業の合間(たまに授業中も)にマナビスの受講の予習復習や単語帳をしていました〜

部活と受験勉強の両立は大変だと思いますが、オンとオフを切り替えつつ、両方とも中途半端にすることなくやりきる!勉強時間が少な!いのは部活をしていない人に比べたら当たり前なので、割り切ってプラスの時間を作り出し、効率よく勉強しましょうー!勉強が上手くいかなくても環境のせいにしないように💪応援しています💪




    

    【お電話でのお問い合わせ】

03-5297-5355

〈交通アクセス〉

JR総武線秋葉原駅から徒歩3

東京メトロ日比谷線秋葉原駅2番出口からすぐ

      人形町駅から電車、徒歩7

                        北千住駅から電車、徒歩15

東京メトロ銀座線日本橋駅から電車、徒歩15

JR中央・総武線錦糸町駅から電車、徒歩10

JR総武線御茶ノ水駅から徒歩14

都営新宿線船堀駅から岩本町まで電車16分、岩本町駅から徒歩5

このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~