受験後のハプニング(?)松井

 大学受験予備校 河合塾マナビス秋葉原校です。


資料請求、校舎訪問は随時ご案内しております。

詳しくは、校舎ホームページへ!

↓秋葉原校HP↓

 河合塾マナビス秋葉原校


お久しぶりです!AAの松井です!!

ひとまずやっと受験が終わった~!という人も多いのではないでしょうか!?

長い間ほんとうにおつかれさまでした!

 

さて、今回は私の第一志望の合格をもらうまでのドタバタ劇をお話しようかなと思います

私、実は運よく第一志望を補欠の繰り上がり合格で入学したんです!(正規合格じゃないんですよ~)

で、慶應法の補欠の繰り上がり合格って、発表の日がすごく遅いんですよね・・・

たしか例年では3月17日とかそこらへんですね 卒業式までに入学先が決まっていないことを覚悟のうえでイライラしながら過ごしていました()

 

しかし、補欠合格の発表日まで待っているとそれまでに合格をもらっていた大学の入学金の振り込み期限が過ぎてしまいます!今でもはっきり日にちを覚えています。33日のお昼ごろに抑えの大学に入学金を振り込むために、銀行に行きました。

 

しかし、この後悲劇(いや、喜劇?)が起こるなんて知る由もありませんでした。なんと、まさかの、補欠の繰り上がり発表が、抑えの大学に!振り込んだ!30分後に!メールで!来ちゃったんです!!!!!タイミング!!!

 

繰り上がった時は母と抱き合って喜びました。が、ふと我に返って、2人で

母&私「入学金払わなくてよかったや~ん!!!」

 

あれから一年が経ちました。早いですね。

お母さん!!!!ごめんね!大人になったら返すから!!!

 




【お電話でのお問い合わせ】

03-5297-5355

〈交通アクセス〉

JR総武線秋葉原駅から徒歩3

東京メトロ日比谷線秋葉原駅2番出口からすぐ

      人形町駅から電車、徒歩7

                        北千住駅から電車、徒歩15

東京メトロ銀座線日本橋駅から電車、徒歩15

JR中央・総武線錦糸町駅から電車、徒歩10

JR総武線御茶ノ水駅から徒歩14

都営新宿線船堀駅から岩本町まで電車16分、岩本町駅から徒歩5

このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~