松原が物理の偏差値を40→60にした方法!

 大学受験予備校 河合塾マナビス秋葉原校です。


 

資料請求、校舎訪問は随時ご案内しております。

詳しくは、校舎ホームページへ!

↓秋葉原校HP↓

 河合塾マナビス秋葉原校


いつも勉強お疲れ様!アシスタントアドバイザーの松原です!

今日は私が物理の偏差値を春から夏までで40→60まで上げた方法を教えちゃいます!

 

まず、私の出身校(上野高校)は高2で物理基礎と物理を少し、高3で物理(9月に全範囲終わりました)をやるような進度げきおそ高校でした。そのため、物理が苦手かつ受験科目の私にはしんどかったです。

 

22月にマナビスに入会した私は、数3しか受講していませんでした。お金の事もあり、理科と英語は独学で学ぼうと考えていました。

しかし、高35月??あまり明確には覚えていませんがそのくらいに学校のテストで熱力学が出ると知り、勉強していたわけなんですが本当にわからな過ぎて半泣きで社員さんや大学生に相談しました。メンタル崩壊していたので30分くらい隣で話を聞いてくれたり、リフレッシュできる内容で話をしてくれたりして、ようやく落ち着きました(笑)。

そんなこんなで結局、物理の単元別と総合講座を取ることになりました!

 

そこからはガンガン受講しまくりました!8月前半までに総合講座までを受講し終え、8月後半で2周目の受講をしました!そしたら夏の模試で偏差値60を超えていました。夏に総合講座を2周するのほんとに大事!!!!

 

ちなみに9月からは重要問題集という参考書メインで勉強しました。しかし、「この現象どーゆうのだっけ?」と思ったら同じ範囲をマナビスの授業で見返していました!

マナビスの物理講座は最強すぎるので今物理に悩んでいる人は是非体験授業でもしてみてください!!





【お電話でのお問い合わせ】

03-5297-5355

〈交通アクセス〉

JR総武線秋葉原駅から徒歩3

東京メトロ日比谷線秋葉原駅2番出口からすぐ

      人形町駅から電車、徒歩7

                        北千住駅から電車、徒歩15

東京メトロ銀座線日本橋駅から電車、徒歩15

JR中央・総武線錦糸町駅から電車、徒歩10

JR総武線御茶ノ水駅から徒歩14

都営新宿線船堀駅から岩本町まで電車16分、岩本町駅から徒歩5

このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~