夏休みの過ごし方 窪田

 大学受験予備校 河合塾マナビス秋葉原校です。


 

資料請求、校舎訪問は随時ご案内しております。

詳しくは、校舎ホームページへ!

↓秋葉原校HP↓

 河合塾マナビス秋葉原校




こんにちは!AAの窪田です。夏休みの過ごし方を書いてみたいと思います。1年前の私は、夏休みだらけると秋冬に焦りと後悔が寄し押せる気がする!それはいやだ!と思って勉強していました。

平日
8:30 学校の自習室へ
12:30 友達とお弁当
13:00 マナビスへ移動
22:30 帰宅

休日
10:00マナビスへ
12:30 昼食
22:00 帰宅

という感じでした!
頭が働いている朝一番に英語長文を1つ必ず読んでいました。これは受験期までずっと変わらないルーティーンでした!私はお昼を食べた後集中力が切れやすいので、午後一番は好きな世界史をやっていました。英語長文の音読も音読室で1時間くらいやっていました。

ポイントとしては自分のルーティーンを作ることと人と話すことです!夏休みは孤独を感じやすいと思うので、友達でもAAでもどんどん人と話してみてください。気持ちが明るくなるはずです!受験の天王山!皆さん後悔のない夏休みを過ごしてくださいね!頑張れ〜💪🏻







    

    【お電話でのお問い合わせ】

03-5297-5355

〈交通アクセス〉

JR総武線秋葉原駅から徒歩3

東京メトロ日比谷線秋葉原駅2番出口からすぐ

      人形町駅から電車、徒歩7

                        北千住駅から電車、徒歩15

東京メトロ銀座線日本橋駅から電車、徒歩15

JR中央・総武線錦糸町駅から電車、徒歩10

JR総武線御茶ノ水駅から徒歩14

都営新宿線船堀駅から岩本町まで電車16分、岩本町駅から徒歩5

このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~