森島が大学で学んでいること

 こんにちは!

大学受験予備校 河合塾マナビス秋葉原校です。


 

資料請求、校舎訪問は随時ご案内しております。

詳しくは、校舎ホームページへ!

↓秋葉原校HP↓

 河合塾マナビス秋葉原校

    

こんにちは!AAの森島です。あつがなついですね。

 

今日のテーマは僕が慶應で学んでいることを紹介します!

 

行列

高校数学でも扱われるようになった行列を学んでいます!一年生の時はとっても好きな範囲だったんですがいまとなっちゃ何言ってるかわかりません笑、なんなら授業行ってない笑(学んでいるとは?)

 

電気回路

ほとんど高校物理でやっていることと変わりませんが、積分を使うようになりました。

なんか積分が出てくると授業が理系っぽくなってきて頭が良くなった気がします。

 

女性学

大学は自分の専攻分野とは全く違う科目や文理違った科目も自由に取ることができます。

なのでサークルのみんなで文系科目であり、ジェンダー論を歴史と共に学ぶこの授業をとりました!文系の授業なので最初から最後まで何言ってるかわかりません笑

 

複素関数

皆さんは関数は知っていますか?高校で学ぶ関数は基本的には実数を軸に扱ってそこから微分や積分を発展させていますが、大学では複素数を軸にして微分積分を扱う複素関数というものがあります!これは基本的にどの学科もやると思うので興味のある人は楽しみにしててください!結構面白いですよ

 

体育

体育は大学によって必修科目と選択科目によって分かれます!慶應は選択科目なので抽選で選ばれた人は選択できます!僕はもちろんバレーボールを取っています。どの体育科目も初心者大歓迎なのでやってみたいスポーツを気軽にやれるいいきっかけになっていると思いますね

 

英語

週に一回授業があります。もちろん受験からめっちゃ時間経ってるから単語とか読むスピードとかめっちゃ落ちてますね

 

大体こんなことを学んでます。理系寄りの話になっちゃいましたね

 



    【お電話でのお問い合わせ】

03-5297-5355

〈交通アクセス〉

JR総武線秋葉原駅から徒歩3

東京メトロ日比谷線秋葉原駅2番出口からすぐ

      人形町駅から電車、徒歩7

                        北千住駅から電車、徒歩15

東京メトロ銀座線日本橋駅から電車、徒歩15

JR中央・総武線錦糸町駅から電車、徒歩10

JR総武線御茶ノ水駅から徒歩14

都営新宿線船堀駅から岩本町まで電車16分、岩本町駅から徒歩5

このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~