夏休みの過ごし方 小山

 大学受験予備校 河合塾マナビス秋葉原校です。


 

資料請求、校舎訪問は随時ご案内しております。

詳しくは、校舎ホームページへ!

↓秋葉原校HP↓

 河合塾マナビス秋葉原校



今日は自分が高3だった時の夏休みの過ごし方と、オススメの過ごし方を紹介します。


自分はスマホをすぐ触ってしまうのでスマホを触れないように塾に預けて夏休みを過ごしました。(部活を引退した6月途中から共通テストの前日まで預けていました)

これが効果抜群で、無駄な時間が一切無くなり、毎日コンスタントに12時間の学習時間を取る事ができて、睡眠時間も8時間は確保出来ました。
(7:30起床&朝食⇒8:30~22:30マナビスで勉強&昼・夜食⇒23:30就寝)

スマホがない生活なんて考えられない!と思っていましたがやってみると意外に行けちゃうものです。
逆にダラける時間が無く、充実感あります!



オススメの過ごし方は
塾にいる間はスマホを触れないようにする
(スタッフに言えば塾にいる間一時的に保管して貰えます)
そのうえで、開館から閉館までマナビスで勉強する。

これを去年の3年生にも伝えたところ、実践した人は口を揃えて「凄くいい」と言いました。その人たちは有名な大学に合格していきましたよ。
やる価値ありです!!!



夏休みの過ごし方でお困りの方は是非参考にしてみてくださいね。

ではまた!

    


    【お電話でのお問い合わせ】

03-5297-5355

〈交通アクセス〉

JR総武線秋葉原駅から徒歩3

東京メトロ日比谷線秋葉原駅2番出口からすぐ

      人形町駅から電車、徒歩7

                        北千住駅から電車、徒歩15

東京メトロ銀座線日本橋駅から電車、徒歩15

JR中央・総武線錦糸町駅から電車、徒歩10

JR総武線御茶ノ水駅から徒歩14

都営新宿線船堀駅から岩本町まで電車16分、岩本町駅から徒歩5

このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~