高1・2年生に向けて

 こんにちは!

大学受験予備校 河合塾マナビス秋葉原校です。

高3生の皆さん、いよいよ共通テストが迫っていますね。自分の力を十分に発揮できるよう頑張ってください!

高2、1生の皆さんも共通テストチャレンジがあります。英語、数学、国語を受験すると思いますが、分からないことがあればぜひ校舎にお越しください。校舎では無料特別体験を実施しています。この機会にぜひ一度ご来校ください。

詳細は、ホームページをご覧ください。


1,2年生へ


1と高2に向けてのブログがテーマですが、

自分は部活しかやっていなかったのでこれをしろみたいな勉強の話はできません。

てことで自分の野球部時代のお話を少しします!


自分は小学校5年生から野球を始め、

中高は野球部として、大学は野球サークルとして今も続けています。11年もやっています笑


ポジションは中学、高校、大学ぜんぶ主にピッチャーです。ピッチャーは性格的にも1番合うし、1番かっこいいポジションだと思ってるので満足してます笑


自分の高校の野球部は全く勝てなく実績がなかったのですが、1上と1個下の代にも恵まれ、大会では最高で東京4位まで行きました!


1番思い出に残っているのは、東京4位になった大会での準々決勝ですね。相手は前年に全国大会まで進んだ優勝候補筆頭の早大学院高校で、延長13回くらいまでもつれ6-5で勝ちました。


2番手としてマウンドに上がり勝ち投手になり、打つ方でも5打数4出塁だったので印象に残ってますね。先攻だったので、逆転した後の13回裏のピッチングは過去1緊張しましたね笑


ってことで長々と語りましたが、結局部活はちゃんとやりましょうってことです笑

勉強も大切ですが部活も大切です。文武両道を意識してどっちも頑張ってみてください!!!


    【お電話でのお問い合わせ】

03-5297-5355

〈交通アクセス〉

JR総武線秋葉原駅から徒歩3

東京メトロ日比谷線秋葉原駅2番出口からすぐ

      人形町駅から電車、徒歩7

                        北千住駅から電車、徒歩15

東京メトロ銀座線日本橋駅から電車、徒歩15

JR中央・総武線錦糸町駅から電車、徒歩10

JR総武線御茶ノ水駅から徒歩14

都営新宿線船堀駅から岩本町まで電車16分、岩本町駅から徒歩5

このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~