夏休みにやったこと

 こんにちは!

大学受験予備校 河合塾マナビス秋葉原校です。

10月1日より冬期特別無料講習が始まります。この機会にぜひ一度校舎にお越しください!

校舎にて無料体験も受付中です。

詳細は、ホームページをご覧ください。


こんにちは!アドバイザーの森島です。今回は夏休みにやったことを紹介していこうと思います。

 

夏休みやったことといえば、バイト3割、遊び4割、サークル3割でした。

大学生の夏休みはだいたい7月後半から8月前半ぐらいから始まります。僕はちょうど81日でした。8月前半はほとんどバイトでしたねー。遊びは浅草観光と立川にある国営昭和記念公園観光とラウンドワンでボーリングしたぐらいでした。大学生になるとボーリング行く回数が増えると思うので受験終わりの最後の高校生活で友達とボーリングの練習してもいいかもしれませんね。

 

さて、8月後半は待ちに待った1週間のサークル合宿でした。これがマジで楽しかったんですよー。僕が所属しているバレーサークルは体育会系を除いた慶應のサークルの中で1番強くて結構ガチでバレーやるサークルなので合宿中の練習もガチでした。高校の時の部活と比べ、普段の練習量も少ないので思いっきり1週間バレーを楽しめました。合宿で1番面白かったのは全裸バレーでした(笑)夜練が一日あって、そこでは男子だけが練習するのですが、試合形式で一回ミスするごとに一枚身につけているものを取るというレクみたいなものをやりました。結果は一年生のめっちゃ面白い友達が全裸になって暴れ回ったので人生で1番笑ったかもしれません(笑)本当に笑い死ぬかと思いました。腹筋が攣るほど笑っちゃいました。めっちゃ楽しかったのですが企画してた3年生が結構忙しそうで自分達の代でもうまくやれるか不安です。

 

9月の前半は久々に家族旅行に行きました。人生で初めて北海道に行きました。函館に行ったんですがこれが意外と暑くて長袖しかないことを後悔しました。北海道といえば海鮮ですよねー。朝食がいくらかけ放題で毎朝海鮮丼が食べれて幸せでした!あとは豊洲のチームラボにも行ってきました。

後半はほとんどバイトでしたね。はい。

 

とにかく人生で1番充実した夏休みでした!

みなさんも来年の夏休みを楽しめるように頑張ってくださいね!

    【お電話でのお問い合わせ】

03-5297-5355

〈交通アクセス〉

JR総武線秋葉原駅から徒歩3

東京メトロ日比谷線秋葉原駅2番出口からすぐ

      人形町駅から電車、徒歩7

                        北千住駅から電車、徒歩15

東京メトロ銀座線日本橋駅から電車、徒歩15

JR中央・総武線錦糸町駅から電車、徒歩10

JR総武線御茶ノ水駅から徒歩14

都営新宿線船堀駅から岩本町まで電車16分、岩本町駅から徒歩5

このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~