大滝の夏休み旅行①

 こんにちは!

大学受験予備校 河合塾マナビス秋葉原校です。

10月1日より冬期特別無料講習が始まります。この機会にぜひ一度校舎にお越しください!

校舎にて無料体験も受付中です。

詳細は、ホームページをご覧ください。


こんにちは、単位を全て取れていて安心している大滝です。

今回は私の夏休み期間に旅行したところについて書いていければと思います。

内容が多いため今回は3つに分けて書こうと思います。

 

 ①ボート部合宿(岐阜県・名古屋)

 私はボート部に所属をしていて、4泊5日の合宿に行ってきました。

ここで初めて1人乗りのボートに挑戦しました

そして、初めての1人乗りのボートを乗れましたが転覆してしまいました涙

4人乗りや2人乗りのボートだとバランスをとる人が多くなるため船が安定ていますが、1人乗りのボートだと自分だけでバランスを取らなければならず、周囲を見ながら旋回している最中にバランスを崩してしまい転覆してしまいました。(その時に靴下を1足失ってしまいました涙)

オリエンテーションや花火などで同級生や先輩方との交流を深めることができ、ボート部に入っていてよかったと感じました。

現地集合・現地解散であったため、帰りは1人で名古屋を観光しました(^^♪

鉄板に乗った味噌カツがとてもおいしかったので、名古屋によった際は食べてみてください(*^^*)(カツの下のキャベツがたれをしみこんでいてとてもおいしいです)

友達と旅行に行くのもいいですが、自分一人で旅行の計画を立てて実行してみるのも楽しいですよ(^^♪

 

 ②ダイビング合宿(伊豆大島)

 私はダイビングサークルに所属していて、2泊3日の合宿に行ってきました。

なんと、ウミガメを見ることができました(^^♪(見つけたときは水中で叫びました(笑))

魚の群れや大きな魚やとても小さいきれいな魚などどこを見ても魚がいて、水族館の中に入っているような感覚になりました(みんなにもぜひ体験してほしい

もともと、この合宿はハンマーヘッドシャークを見るために行きましたが、自分はダイビングの経験回数が少なかったため見に行くことはできませんでした涙

先輩たちは朝の4時から準備を行い、ハンマーヘッドシャークを見に行ってました。

先輩たちの取ってきてくれた映像を見たところ、群れで動いており大迫力でした(自分も経験を積んで見に行こうと思いました)


    【お電話でのお問い合わせ】

03-5297-5355

〈交通アクセス〉

JR総武線秋葉原駅から徒歩3

東京メトロ日比谷線秋葉原駅2番出口からすぐ

      人形町駅から電車、徒歩7

                        北千住駅から電車、徒歩15

東京メトロ銀座線日本橋駅から電車、徒歩15

JR中央・総武線錦糸町駅から電車、徒歩10

JR総武線御茶ノ水駅から徒歩14

都営新宿線船堀駅から岩本町まで電車16分、岩本町駅から徒歩5

このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~