アニメ好き集合!!

 皆さんこんにちは。最近小学生の頃の友人に大腸菌とファージのフィギュアを見せたら変な目で見られました。とても悲しい生物担当の渡部です。今回は私のおすすめのアニメを紹介していこうと思います。

もうなんかアニオタとかVオタとか隠すのもめんどくさくなってきてしまいました。いっその事プロフィールに書いてやろうかな。

戯言はともかく、今回は違うジャンルから3つほどアニメを紹介していきます。1つ目は京都アニメーションの名作、ヴァイオレットエヴァーガーデンです。このアニメはひたすらに泣けます。戦争にで大切な人と生き別れてしまった少女が、ドールという手紙の代筆の仕事をしながら、人の感情に寄り添う物語となっています。基本1話完結型で進んでいくので普段アニメを見ない方でもとても見やすい作品です。Netflixでしか見られないというのが難点ですが、このアニメのために登録してもいいぐらい素晴らしい作品です。

2つ目は宝石の国。個人的に一番好きなアニメです。登場人物が全員不死で基本的にほのぼのとした日常を描いていますが、敵との戦闘シーンは迫力のあるものとなっています。世界観があまりにも非現実的でとても引き込まれる作品となっています。

3つ目はぐらんぶるです。塾のブログで紹介していいかギリギリのラインのギャグアニメなのですが、地方の海沿いに下宿することになった大学生が先輩から様々な洗礼を受けるアニメです。大学生になる手前の皆さんが見ると、とてもおもしろいネタが存分に織り混ぜられています。私はこの手のアニメはツボなのでいつもニコニコしながら見ております。

どのアニメも話が長くなく、11話が面白いので、時間が無い人でもリフレッシュに見てみてはいかがでしょうか。以上渡部でした。

このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~