森島の「受験物語後半」!

 こんにちは!

大学受験予備校 河合塾マナビス秋葉原校です。

夏期特別無料講習 お申込み中になります!

詳細は、ホームページへ!


こんにちは!アドバイザーの森島です。この前アドバイスタイムである子がブログ見た!って言ってくれたんですけど思ったよりも反応があるのが嬉しかったけど意外と見てるから下手なことを書けないなーって思いました。さて、今日は受験期物語後半について話していきたいと思います!

 

夏休みで死ぬ気で勉強した後、夏休み明けの模試では偏差値がめちゃくちゃ伸び、数学と物理で偏差値70を出すことができました!しかしながら、夏の東大模試やその模試では東大はもちろんE判定で目標にはまだまだ遠いことを実感しました。

 

そんな中、学校が始まりました。はじめは東大を目指していることに馬鹿にされるんじゃないかって思ってましたが、思っていた反応とは逆でみんなすげーって言ってくれてどこいっても頑張れって言ってくれました。これらのことが重なって僕は完全に有頂天になり、日常生活では甘さが出るようになりました。

 

完全に有頂天になった僕は9月以降の勉強を大きく間違えてしまいました。数学で調子に乗って東大数学に手を出して、ずっとそれの勉強をしてた製で数Ⅲがおろそかになり、夏休みの復習もしなかったため、成績はみるみる落ちてゆき、10月の模試で数学は200点満点中50点を取るという醜態をさらしてしまいました。さすがにやばいと思った僕はすぐさま過去問をやめましたが自分を見失い何をやればいいのか分からなくなりました。こんな僕だから言えることは焦って過去問に手を出さなくていいっていうことです。

 

さて、散々な目に合った僕は1011月は反省して夏休みやったことやまだ終わっていないことを徹底的にやっていましたが時間が足りず、精神的に追い詰められていました。

さらに12月から始めた共通テストの勉強も思った以上に点数が伸びず、このままじゃ足きりもやばいと思いながらほんとに追い詰められていました。

 

 そんななか足きりの点数を突破できるようになってきた後、本番がやってきました。本番の数学は信じられない程難しくなり結果は足きりに引っかかりました()

 

 結局早慶と横国を受けることにしたのですが東大を目指していたおかげで楽に受かることができました。


         【お電話でのお問い合わせ】

03-5297-5355

〈交通アクセス〉

JR総武線秋葉原駅から徒歩3

東京メトロ日比谷線秋葉原駅2番出口からすぐ

      人形町駅から電車、徒歩7

                        北千住駅から電車、徒歩15

東京メトロ銀座線日本橋駅から電車、徒歩15

JR中央・総武線錦糸町駅から電車、徒歩10

JR総武線御茶ノ水駅から徒歩14

都営新宿線船堀駅から岩本町まで電車16分、岩本町駅から徒歩5


このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~