藝大を目指したきっかけ

 こんにちは!

大学受験予備校 河合塾マナビス秋葉原校です。

夏期特別無料講習 お申込み中になります!

詳細は、ホームページへ!


皆さんこんにちは!アシスタントアドバイザーの奥田です。

今回は私が藝大に行きたいと思ったきっかけについてお話ししたいと思います。

みんなの進路決めとかに役に立ったら嬉しいな(o^^o)

 

最初のきっかけはおばあちゃんでした。私のおばあちゃんは裁縫、工作、書道、花道とさまざまな物の先生をしています。そんなおばあちゃんの影響で、私は幼稚園に入る前から工作や裁縫をしていました。なので工作や裁縫をメインに授業する幼稚園へと行きました。

 

小学校に上がると両親の携帯で調べるというスキルが身に付いたので、出来ることが増えてぬいぐるみや自分用のドレスなんかを作るようになりました。

おままごとを始めるときはまず小道具と衣装を作ることから始まります(笑)

小学校の中では授業を聞かずずっと何かを作ったり、作ったものを机の上に置いて自分で講評しながら眺めていました。後から母に聞いたところ、担任の先生はすごく頭を悩ませていたそうです…(笑)

 

そして中学校、ここで運命の出会いをします。中学受験をしたので周りは知らない人ばかり。初めて話した子はすごーーーく絵のうまい子でした。今まで工作や裁縫ばかりで絵をかいてこなかった私は魔法のようにササっと生まれるイラストに感動して、その子のようになりたい!と思い、毎日大量の絵をかいてはその子に見せて意見を聞きまくっていました。

本当にかけられるすべての時間を絵にささげたと思います。

その結果コンクール入賞したり、SNSでお仕事をもらえるようになりました。

そんな生活をしていた時、母の友達に「梨乃ちゃん藝大行けばいいじゃん!」と言われました。絵を学ぶ大学、そう聞いた私は心底ワクワクして調べまくりました。そしてちょうどすぐ後、授業終わりに美術室にたむろしていた私に美術の先生が美術予備校のパンフレットを渡しました。「もし行きたければ私が推薦状を書く。」と。藝大が気になっているということを伝えていないのに!? これは運命だ、神様が行けって言っているそう思いました。

 

 

以上が私が藝大を志したきっかけです。

長くなってしまった…。今日はここまで!


         【お電話でのお問い合わせ】

03-5297-5355

〈交通アクセス〉

JR総武線秋葉原駅から徒歩3

東京メトロ日比谷線秋葉原駅2番出口からすぐ

      人形町駅から電車、徒歩7

                        北千住駅から電車、徒歩15

東京メトロ銀座線日本橋駅から電車、徒歩15

JR中央・総武線錦糸町駅から電車、徒歩10

JR総武線御茶ノ水駅から徒歩14

都営新宿線船堀駅から岩本町まで電車16分、岩本町駅から徒歩5


このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~