苦手科目の克服方法!?

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。アシスタントアドバイザーの小山です。

 

今日は苦手科目があったり、嫌いな科目がある人へお役立ち情報をお送りします。

 

まず苦手科目や嫌いな科目ができる原因は

その科目の問題が解けず成績が伸びない事です。

 

自分も現役時代は英語が「これでもか!」というくらい嫌いで苦手でした。担当の社員さんからも呆れられる程に笑笑

さらに、英語の成績も酷いものでどこの大学にも受かる気が全くしませんでした笑

 

そんな自分でしたが、3年の12月頃には苦手意識はありませんでした。(遅いけど笑)

また、国立の2次試験では、英語である程度の点数が見込めるくらいに伸ばしました。

 

その方法は、、、、、、、

誰かと勉強することです。オススメは仲良くなったアシスタントアドバイザーの方に単語テストや記述問題の添削をしてもらうなどです。自分はこれを2年生の冬に始めて続けた結果、徐々に苦手意識が抜けていき、苦しみを感じることなく英語に取り組めるようになりました。

 

仲良くなったアシスタントアドバイザーとちょっとした雑談もしながらやるのがいいと思います。

自分も、「とりあえず英語やって〇〇さんと喋りに行くか」くらいの感覚でやっていました笑笑

 

苦手科目を1人でやるのがいちばん辛いです

そんな時は何時でもアシスタントアドバイザーを利用してください。

 

自分も皆さんの苦手科目克服のお手伝いや、

雑談出来ることを楽しみに4Fで待ってます!

 

全力で応援してます!ガンバレ!!

 

このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~