「友達」

こんにちは!

大学受験予備校 河合塾マナビス秋葉原校です。

6/3から夏期特別無料講習 お申込みスタートになります!

詳細は、ホームページへ! 


皆さんこんにちは。井上です。

今回は「友達」という内容でお話ししますね。勉強のこととは少し離れますがぜひ読んでみてください。

 

いま受験勉強をしている三年生は受験のことで頭がいっぱいいっぱいになっていると思うのですが、皆さんは今年で高校を卒業するんですね!高校生活もあっという間ですね。

特に今の高校三年生はコロナのせいで、臨時休校、オンライン授業から高校生生活が始まり、入学式もできなかった!なんて人も多いと思います。

 

修学旅行も体育祭も文化祭も、部活の大会や、お昼ご飯をみんなで食べることすら制限され、入学前に思い描いていた、コロナ以前の高校生生活もほぼ何も経験できないまま高校生生活が終わりを迎えそうになっていることだと思います。

 

友達ともっと思い出を作りたかった、そんな人も多いでしょう。

 

話は飛びますが、先日、自分は高校の友達と1,2か月ぶりくらいに集まりました。その時に思ったことはやはり居心地がとてもよかった、ということです。なんというか、気の置けない仲というか、本音だけで、素のままでいられるからなのですかね、

 

『高校時代の友達は一生モノ』

こういうことを言う人がよくいますが、本当にその通りだなあ、という風に思います。

 

緊急事態宣言、蔓延防止、外出自粛・・・社会状況が目まぐるしく変わっていき、苦しい日々の連続でしたが、そんな期間を共に過ごした「友達」はみなさんにとってかけがえのないものになると思います。(美談にするつもりはないですが)

 

でも決してこれは、高校時代の友達には限った話ではありません。「中学のときの友達がそうだ!」って言う人もいれば、これからの人生で出会う人がそういう人に当てはまるかもしれません。

 

いずれにせよ、伝えたいことは、残りの高校生活を存分に楽しんでほしいです。

何気ない日々が一番心に残ります。

この一年、受験勉強も、友達との思い出づくりもどちらも大切にしてください。

 

日本では蔓延防止も解除され、脱コロナが世界的に進んでいます。脱マスクについても年内での解除などの議論がされていたりします。受験が終わるころには元の生活に戻っているかもしれません。その時には旅行や、お出かけなど気にせずにできることになっていると思います。いまはそれをモチベーションにして、受験勉強頑張ってください。

 

がんばれ受験生!



         【お電話でのお問い合わせ】

03-5297-5355

〈交通アクセス〉

JR総武線秋葉原駅から徒歩3

東京メトロ日比谷線秋葉原駅2番出口からすぐ

      人形町駅から電車、徒歩7

                        北千住駅から電車、徒歩15

東京メトロ銀座線日本橋駅から電車、徒歩15

JR中央・総武線錦糸町駅から電車、徒歩10

JR総武線御茶ノ水駅から徒歩14

都営新宿線船堀駅から岩本町まで電車16分、岩本町駅から徒歩5

このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~