心理テスト

アシスタントアドバイザーの白坂です。

今日も勉強お疲れ様です。

 

勉強の休憩ついでに心理テストはいかかでしょうか。

Shinriという心理テストのサイトにある「あなたにピッタリの勉強法がわかる!「最初に見えた言葉は?」」を紹介します。

 

下図の中に、人間にとって必要な4文字の単語があります。

最初に見えた単語はどれでしたか?


 からせのまにきうずび

ゆるのわとけじんとげ

おんがくとしもどもに

んるすいみんなうだほ

るこねつせもるなちる




①「すいみん」のあなたは、脳の仕組みを生かした勉強法がおススメです。

人間の記憶の仕組み(就寝前の30分に記憶したことは覚えやすいなど)や身体の仕組みを生かした勉強法が覚えやすいとのこと。

 

②「うんどう」のあなたは、歩きながら記憶する勉強法がおススメです。

歩きながら思い返し、反芻しているうちに内容が定着していくタイプだそうです。

 

③「おんがく」のあなたは、雑踏の中で集中する勉強法がおススメです。

カフェや図書館など適度な

 

④「ともだち」のあなた

目的を人と共有する勉強法がおススメです

   

           【お電話でのお問い合わせ】

03-5297-5355

〈交通アクセス〉

JR総武線秋葉原駅から徒歩3

東京メトロ日比谷線秋葉原駅2番出口からすぐ

      人形町駅から電車、徒歩7

                        北千住駅から電車、徒歩15

東京メトロ銀座線日本橋駅から電車、徒歩15

JR中央・総武線錦糸町駅から電車、徒歩10

JR総武線御茶ノ水駅から徒歩14

都営新宿線船堀駅から岩本町まで電車16分、岩本町駅から徒歩5

このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~