隙間時間を使おう!

 こんにちは!

大学受験予備校 河合塾マナビス秋葉原校です。

河合塾マナビス無料夏期講習実施中です! 


アシスタントアドバイザーの柏谷です😊


みなさん隙間時間は有効に使えていますか


私は受験生時代に1日10分の隙間時間に勉強するのとしないのとでは、1週間で70分の差ができる!という話を聞いて隙間時間を大切にしようと思いました。

 

1日10分隙間時間を使えば、1週間で70分多く勉強できるというのはごくごく当たり前のことですが、70分だらだらするのには抵抗があるのに、10分ならいいや!と思ってしまいがちだと思います。

 

具体的な隙間時間の勉強方法として、一番おすすめしたいのは漢字の勉強です!

 

現代文のアドバイスタイムをしていると、チェックテストで漢字を間違えているのがよく見受けられます。しかも、漢字ミスをあんまり深刻に考えていない人がたくさんいるなあと思います。

 

私もはじめのころはその一人でしたが、受験においてあと1点で落ちることって本当によくあることなんです!

 

想像したくはないですが、もし本番で漢字ミスをしてしまったら本当に悲しいですし、そうなってほしくないので、1日10分でも隙間時間を見つけて、コツコツ漢字の勉強をするようにしましょう!

 

他にも英単語一問一答なども1冊で勉強できるので隙間時間におすすめです!


 【お電話でのお問い合わせ】

03-5297-5355

〈交通アクセス〉

JR総武線秋葉原駅から徒歩3

東京メトロ日比谷線秋葉原駅2番出口からすぐ

      人形町駅から電車、徒歩7

                        北千住駅から電車、徒歩15

東京メトロ銀座線日本橋駅から電車、徒歩15

JR中央・総武線錦糸町駅から電車、徒歩10

JR総武線御茶ノ水駅から徒歩14

都営新宿線船堀駅から岩本町まで電車16分、岩本町駅から徒歩5





このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~