夏休みのルーティーン

 こんにちは!

大学受験予備校 河合塾マナビス秋葉原校です。

河合塾マナビス無料夏期講習実施中です! 


アシスタントアドバイザーの木下です。

夏休みに入って、暑い中勉強に励んでいると思いますが、皆様学習ははかどっていますか?

中には、逆に時間がありすぎて何をしていいか分からない・・・という生徒さんもいらっしゃるのではないかと思います。

そこで今回は、私が受験生時代にどのような生活送っていたのかをご紹介させていただきます。

よろしければ参考にしてみて下さい。

私は夏休み期間中の自分のルーティーンを確立するようにしていました。

まず、夏休み期間中はマナビスの開館時間が早くなるので、朝からマナビスに来るようにしていました。

そこから、何時~何時は受講、そのあと何時からは英語、ここからは世界史といったように、何をいつやるかを大体決めていました。

私は夏休みまで部活をやっていたので、部活が午前の時、午後の時、1日の時、のパターンも考え、それを遂行するようにしていました。

そうすることで「あ、今日これ出来なかった」という事を無くし、効率的に勉強できるようにしました。

やることを決めてから1日を始めることで、無駄のない1日を過ごせると思います!


 【お電話でのお問い合わせ】

03-5297-5355

〈交通アクセス〉

JR総武線秋葉原駅から徒歩3

東京メトロ日比谷線秋葉原駅2番出口からすぐ

      人形町駅から電車、徒歩7

                        北千住駅から電車、徒歩15

東京メトロ銀座線日本橋駅から電車、徒歩15

JR中央・総武線錦糸町駅から電車、徒歩10

JR総武線御茶ノ水駅から徒歩14

都営新宿線船堀駅から岩本町まで電車16分、岩本町駅から徒歩5



このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~