一人で勉強すること

 こんにちは!

大学受験予備校 河合塾マナビス秋葉原校です。

河合塾マナビス無料夏期講習実施中です! 


お疲れ様です、アシスタントアドバイザーの須藤です。

今日は「一人で学習すること」についてです。

今までのブログで、「友達との関係」について触れている投稿がたくさんありました。

(読んでくれましたか?)

でも皆さんの中には「一人で」学習する方が自分に合っている、と思う方もいると思います。

私はそういうタイプでした、笑


夏休みには毎日友達とアイスを食べて、アクティブルームでおしゃべりしたかったのですが、静かじゃないと勉強が進みませんでした。

校舎近辺のはなまるうどんやマックが私を毎日誘ってきました😭

ですが、「一人で学習する」ためには自分で環境と時間を用意しなければなりません

友達に誘われると、ものすごく行きたくなりますよね!

また「断る」のは時に勇気が必要。

しかし、後悔するくらいなら!とケジメをつけることが鍵になると思っています。

人によって時間の使い方はそれぞれですから、一人での勉強を強制しているわけではありません!

学習時間の作り方の一例として、参考にしていただけると嬉しいです!

体調管理を忘れずに!!

このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~