7月にやっていたこと

 こんにちは!

大学受験予備校 河合塾マナビス秋葉原校です。

河合塾マナビス無料夏期講習実施中です! 


アシスタントアドバイザーの山元です。

今回は僕が去年のこの時期にどういう勉強をしていたのか、どのようなところで苦労していたのかということについて書いていこうと思います。


まず、去年のこの時期はどのような状況だったのか思い出してみると、1回目の緊急事態宣言が解除されてから続いていた分散登校がようやく終わったぐらいの時期です。(執筆時点では)

この時期僕が何をやっていたかというと、物理がわからなすぎて数学と化学に逃げていました。

学校の物理の授業が緊急事態宣言中は配られたプリントを読んで理解して問題を解いておけ、というスタイルだったのですが1ミリも理解できずに苦労していました。

ちなみにマナビスに入塾したタイミングが高38月なのでまだマナビスの授業は受けていません。

結果としてこのときは自力で理解できず、学校の授業にもついていけず、という状況でした。

しかし今振り返ってみるとこのときにやりこんでいた数学と化学が受験本番に大きな武器となっていました。

また、今の段階で苦手だと思っている科目でもこれから勉強していく中で改善していくことができます。

まずはどんな科目でも、どれだけ問題を解けなくても苦手意識を持たずに取り組んでほしいと思います。

次回は8月に苦労したこと、やっていたことについて書こうと思います。

【お電話でのお問い合わせ】

03-5297-5355

〈交通アクセス〉

JR総武線秋葉原駅から徒歩3

東京メトロ日比谷線秋葉原駅2番出口からすぐ

      人形町駅から電車、徒歩7

                        北千住駅から電車、徒歩15

東京メトロ銀座線日本橋駅から電車、徒歩15

JR中央・総武線錦糸町駅から電車、徒歩10

JR総武線御茶ノ水駅から徒歩14

都営新宿線船堀駅から岩本町まで電車16分、岩本町駅から徒歩5

 

このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~