夏休みの過ごし方

 こんにちは!

大学受験予備校 河合塾マナビス秋葉原校です。

河合塾マナビス無料夏期講習実施中です!


アシスタントアドバイザーの新田です😁


受験生にとって大事な夏がそろそろやってきますね!

受験生の皆さんは夏をどう過ごそうか計画していますでしょうか?

自由に使える時間が多い分、自己管理が大変ですよね、、、

何か目標をたてることを必ずしてもらえるといいと思います!

わたしは110時間以上は机に向かうこと。苦手科目を克服すること。

この2点は成し遂げられたなと思います。

わたしは物理が苦手だったのですが、夏休みに簡単めな問題集から難しめの問題集まで、多くの問題に触れたら、苦手だった物理の点数が上がりました!

やった分は必ず結果にあらわれると思います。

失敗エピソードとしては、数学IIIを放置してしまったことです。ただでさえ数学IAIIBより演習時間が短い、2次試験でメインで出るのは数学IIIですので、理系の皆さんは数学IIIの演習を頑張って下さい!

 

夏休みは自分との長い戦いになると思いますが、やりきったと思える夏を過ごして下さい!

その為にも、夏に入る前のこの時期から、勉強のリズムを確立して下さい。

何か不安なことや相談があればいつでもして下さい!スタッフ一同皆さんのことを全力でサポートします!!


【お電話でのお問い合わせ】

03-5297-5355

〈交通アクセス〉

JR総武線秋葉原駅から徒歩3

東京メトロ日比谷線秋葉原駅2番出口からすぐ

      人形町駅から電車、徒歩7

                        北千住駅から電車、徒歩15

東京メトロ銀座線日本橋駅から電車、徒歩15

JR中央・総武線錦糸町駅から電車、徒歩10

JR総武線御茶ノ水駅から徒歩14

都営新宿線船堀駅から岩本町まで電車16分、岩本町駅から徒歩5


このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~