【履修シリーズ②】明治大学情報コミュニケーション学部

こんにちは!

大学受験予備校 河合塾マナビス秋葉原校です。

ただいま春の友人紹介キャンペーン実施中です♪



今回は明治大学情報コミュニケーション学部の2年生の方に1年次春学期履修の選択科目について伺いました。





Q.1年次春学期の選択科目について教えてください。

赤色のマスが選択科目です。私の学部では、1年生2年生は和泉キャンパスで開講されている授業を取ります。和泉キャンパスでの授業は、専門的なことを学ぶというよりは、その学問の基礎的なことを学ぶという感じです!3年生から通う駿河台キャンパスでは、専門的なことを学んでいきます!
たぶん他の学部、他の大学の人よりもかなり1年生のうちから自由に履修が組めていたと思います。ただ、社会科学系(法学部とか経済学部っぽい授業)から4単位、人文科学系(文学部っぽい授業)から4単位、自然科学系(理系っぽい授業)から2単位は絶対に取らないといけなかったので、そこを1年生のうちからしっかり抑えられるように意識しました!
黄色いIELTS対策の授業は、単位には含まれないのですが、留学の際に必要なIELTSの対策講座を大学が開講していたので春学期に受けていました!


ありがとうございました。次回も明治大学情報コミュニケーション学部の2年生の方に、1年次秋学期の履修についてお聞きしたいと思います。




【お電話でのお問い合わせ】

03-5297-5355

〈交通アクセス〉

JR総武線秋葉原駅から徒歩3

東京メトロ日比谷線秋葉原駅2番出口からすぐ

      人形町駅から電車、徒歩7

                        北千住駅から電車、徒歩15

東京メトロ銀座線日本橋駅から電車、徒歩15

JR中央・総武線錦糸町駅から電車、徒歩10

JR総武線御茶ノ水駅から徒歩14

都営新宿線船堀駅から岩本町まで電車16分、岩本町駅から徒歩5

このブログの人気の投稿

AA旅行に行ってきたよ!

須藤のどうしても伝えたいこと

松原のAA他己紹介! ~同期編~